私は島村空を知らなかった

 

 

 

 

以前から板垣瑞生くんが好きだった。

 

 

とある作品の彼を見て、それまで名前も存在も知らなかったけど一目惚れしてしまって、頭から離れなくてその作品は同じ時期に4回観た。もちろんDVDも買った。

 

彼の役どころは当て馬でした。

 

 

そんなとき、通称『生きるタレント名鑑』の友達に言われたんですよ。

「ブラックシンデレラの島村空を見てほしい」

「当て馬界でもトップレベルだから」って。

 

 

ちょっくら調べました。

「ブラックシンデレラ」とは2021年4月にAbemaTVで独占配信されたオリジナルドラマ。事故によって顔に傷を負った主人公・神谷愛波と、そんな彼女に思いを寄せる国宝級イケメン・橘圭吾、クールな一匹狼・島村空たちが織り成す学園ストーリー。『外見主義』にテーマを置き、「自分を好きになりたい全ての若者に向けた恋愛ドラマ」というメッセージ性を持つ作品。

 

 

 

 

瑞生くんの名前を調べるとすぐにブラックシンデレラって文字が目に入るし、どうやら"空くん"とやらがすごいことになってるらしいことはわかってた。

 

でも、

 

 

好きになるきっかけになった作品の、好きな人に振り向いてもらえず報われなかった気持ちを吹き飛ばしてヒロインの背中を押す瑞生くん(役ですよ)のことを、私はだいぶ引きずっていました。

 

映像を脳内再生するだけで涙が溢れて止まらなかった。

それと同時に瑞生くんの役のハマり方や演技力、それから滲み出る魅力に脱帽しました。

 

 

俳優・板垣瑞生 を好きになるのにそう時間はかからなかったと思います。そして思いの外その沼が深すぎた。

 

 

 

だから友達からのブラックシンデレラのオススメに対する私の返答は

 

 

「ちょっと落ち着いてから観ようかな」 

 

 

でした。

 

 

正直私が好きになった役の瑞生くんを消費するのに精一杯で、他の役(しかも当て馬)を新しくインプットする心の余裕なんかどこにも無かった。

 

 

 

そのときの私に言ってあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿なの???

はやく観な???

 

 

 

 

 

 

それから私がブラックシンデレラに手を出すまで、

およそ9ヶ月の時間を要しました。

 

 

 

空くんのことを知りたくて見始めたけど、物語に1話から惹き込まれてしまって気付いたら一気見してた。

 

 

「ミスコンって……君、ないわ」

 

出会いは唐突で、最初はクールというか無愛想というか、あまり良い印象は無かった。

このキャラであんだけ話題になる?ここから?はて?という気持ちでした。

 

 

そんなイメージが一瞬で払拭されたのがあの屋上のシーン。

 

「元の私にすら戻れない」と言う愛波に返した

「元の私って、友達シカトしてた君のこと?」

 

衝撃だった、、、

 

それまでヘラヘラしながらここから死ぬのはオススメしないとか話してたくせに急に立ち上がって真剣な顔になってそんなこと言うんだもん

 

核心突いてくるなって思ったし、愛波はこの言葉に心底グサってやられたと思う。私もやられた。

 

 

でもね、でもね、、!!!

その後「じゃあ好きにするよ」って愛波が走り出した途端、「やべっ!」って顔して追いかけようとするの

 

あの瞬間、「あぁ私もう島村空のことが好きだ」って悟ったんですよ

 

彼は目の前にいるその人のために核心を突ける人だって

その厳しさも冷静さも全部優しさから生まれる人だって

気付いちゃったんですよ

 

 

 

2話の最後  雪が降る中

愛波の頬の傷に手を当てるシーン

 

「俺、結構君のこと好きかも」



 

その後、自分の胸に手を当てて苦しそうに

「いってぇ、、、」って言うシーン

 

 

7話、悩む愛波に声掛ける

「話せばちっと軽くなるかも」のシーン

 

 

 

それから、5話の屋上 このドラマで私が1番好きな台詞

「胸張って恋しなよ、愛波」

 

 

 

もう、、、、、、島村空一択だろ、、、、、、、

島村空しか好きじゃない、、、、、、、、、、、、

 

 

どこ探したってこんな素敵な人いないのに

ヒロインはいつだって残酷だ、、、(号泣)

 

 

 

間違いなく空くんは当て馬界のトップに君臨したと思う

 

私はこのドラマをもっといろんな人に見てほしい

もっともっとたくさんの人に「島村空」という人間を知ってほしい

どれだけ温かくて優しくて強い人か、知ってほしい

 

 

偉い人へ

お願いします。DVD化してくださいお願いします。

きっとたくさんの人が買います。ディスクが擦り切れるほど繰り返し見ます。

見る用・保存用・布教用は買います。孫のさらに孫の代まで受け継ぎます。

本棚に並べたいんです。大切なものを手元に置いておきたいんです。もっとたくさんの人にこんな素敵なドラマがあるって教えたいんです。

DVD化してくださいお願いします!!!!!!!!

 

 

 

 

私は板垣瑞生くんの当て馬役どんなもんじゃい肩ぶんぶん指ポキポキって見始めたけど、1話からストーリーに惹き込まれたし気付いたら次の話を再生する指を止められなくなってた 後半はティッシュが手放せなくて次の日の自分の顔が心配になるくらいだった

 

素敵なドラマに出会えてよかった、、、

俳優さん応援してるとこういう予期せぬところから予期せぬ出会いがあるから止められないよね

 

 

 

島村空を知った世界、空気が澄んでて綺麗だな